仮想通貨出張所

モナコインをやっていき

SHNDコインの現在価格を見ることができるサイト「SHND2JPY」を作りました💪

世の中には1000を超える仮想通貨・暗号通貨と呼ばれるものがあります。中にはすでに誰も見向きしなくなってゴミコインと呼ばれるものや、このブログでも扱っているXPコインのように草コインの中でも頭角を表してきているもの様々です。

StrongHand(SHND)も草コインと呼ばれる市場規模の小さい仮想通貨のひとつです。別名としてはストロングコイン、筋肉コインと呼ばれていて、2ちゃんねるあたりで有名だったらしいです(実際にみたことはないので風聞です)。アイコンのインパクトでネタ買いする人が現れました。

SHND→日本円に換算できる「SHND2JPY」を作りました

XPコインの暴騰から草コインの存在に気付いた人たちが一気に参入したのもあって、SHNDコインを扱っているCoinExchange.ioが劇的に重くなってしまい、夜になるとまともにアクセスできなくなってしまいました。

筋肉コインの情報はほとんど存在しないし、いちいち日本円に置き換えるのも面倒くさいのでSHNDの現在価格を日本円に換算できるサイトを作りました。

f:id:ch3cooh393:20180106232951j:plain

SHND2JPYは、自分用に作りましたがよかったら使ってあげてください。

shnd2jpy.ch3cooh.jp

2018/02/25追記

f:id:ch3cooh393:20180225142731p:plain PacCoin(PACコイン)と日本円を変換できる「PAC2JPY」、f:id:ch3cooh393:20180225144434p:plain XGOXコインと日本円を変換できる「XGOX2JPY」も作りました。合わせてどうぞ。

開発的なことについて

開発的なことはこのエントリに書きました。

blog.ch3cooh.jp

関連記事

SHNDコインは日本語情報が少なくて取っつきにくいので自分で疑問に思ったところをまとめています。他にもよくある質問と回答を書いています。

誤った情報や古くなった情報を掲載している場合があります。お手数ではございますがコメント欄にてご指摘よろしくお願いいたします。

もし記事を読んで「よかった!」というものがありましたら SbKCQmmwwJwA7rP8tqiEUFXs2Mp6ahcmr3 (SHNDのアドレスです)までおひねりよろしくお願いします。