仮想通貨出張所

モナコインをやっていき

XPコイン(eXperience Points)について

XPコイン(eXperience Points)は、日本ではDiscord上でのコミュニティが活発です。

市場規模

取り扱い所

国内には販売所および取引所はありません。

スポンサーリンク

よくある質問と回答

XPコインは日本語情報が少なくて取っつきにくいです。XPコインを買ってから少し経ちましたが僕が疑問に思ったことをよくある質問と回答としてまとめています。

Discordの#helpチャンネルで気軽に質問することもできますが、頻出質問についてはコミュニティの方々からすると「またその質問か……」と辟易させてしまいがちです。

これはDiscordアプリの作りの問題でもあって、基本的にナレッジを共有するには不向きなツールです。XPコインのためにDiscordを導入した方はアプリの使い方自体に慣れていないのでピン留めを読んだり過去ログを調べたりするのが難しいと思います。

特にピン留めが強調されているわけでもないので「ピン留めを読んで」と言われても混乱するだけでしょう。またDiscordはチャットツールですので既存の質問が流れてしまい、同じ質問が繰り返されるという構造的な問題があります。

Googleで検索さえしてもらえれば、このブログが引っかかって初心者の方々のXPコインについての不安が少しでも解消されることを願っています。ただXPという単語がググリビリティ低いような気がしなくもない……

XPコインの入手方法について

CoinExchange.io

CoinExchange.ioは海外の暗号通貨取引所です。草コインを扱っているので利用者が多いです。

XPコインを使いたい

  • XPコインとAmazonギフトカードとを交換したい

Discordについて

XP Wallet(ウォレット)について

マイニングについて