仮想通貨出張所

モナコインをやっていき

iOS向けMonappyビューアを作り始めた(その3)

こんばんは!「iOS向けMonappyビューアを作り始めた(その2) - 仮想通貨出張所」の続きです。

投げ銭用にモナコインを増やしておきたいと考えていたところ、少量買うだけならこっちの方が手軽だと聞いて、Amazonギフト券1000円分買ってペイメントに登録しました。

前回登録したバックライトを実装したゲームボーイアドバンスも売れ残っているみたいですし、今回も誰にも拾ってもらえない可能性があります……。売れるといいなぁ。

Monappyビューアの進捗

Monappyの実装はちょっとだけ進みました。進捗報告用のスクリーンショットを撮影しているときに不具合を発見してしまったので今日はそこを修正だけして寝ようと思います。

f:id:ch3cooh393:20180202112450p:plain

それなりに使えるようになってきた。

スポンサーリンク

Monappy APIの実態とドキュメントの不一致について

このアプリを実装する際、https://monappy.jp/pages/api_help を参照しながら実装しているのですが、ペイメントのデータが取得できませんでした。

API仕様にはhttps://api.monappy.jp/v1/paymentsでアクセスする旨が書かれているのですが、Not Found が返ってきてしまっていました。

あれこれ照らし合わせて、API仕様に書かれている項目が間違っているのではないか、と思い当たり、 https://api.monappy.jp/v1/payment_formsにアクセスしたところ、それっぽいJSONが返ってきました。

APIリファレンスのミス記載はどなたに報告したら良いのでしょうか……

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。「iOS向けMonappyビューアを作り始めた(その4)」に続きます。

xpcoin.ch3cooh.jp

⚠️この記事は過去にMonappyへ投稿した記事からの転載です。

関連記事

Monappyビューア「Monatomo」開発関連記事は以下の通りです。

もし記事を読んで「よかった!」というものがありましたら M8GmY7ZpkjFvg1VRvCRUEyQ2NQg6nqA5TT (モナコイン のアドレスです)までおひねりよろしくお願いします。