仮想通貨出張所

モナコインをやっていき

XPコインはどうやって買えばいいのか? - XPコインのよくある質問

900種類を超えると言われている仮想通貨のうち、頂点一強のビットコイン、それ以外がアルトコインと呼ばれています。

人によって分類が異なりますが、僕は日本のビットコイン販売所・取引所で扱われている大手アルトコインは「アルトコイン」で、それ以外を「草コイン」と呼んでいます。下記のように分類しています。

  • ビットコイン
  • アルトコイン
    • ビットコイン以外の大手アルトコイン
  • 草コイン
    • ビットコイン、アルトコイン以外の中小仮想通貨

XPコインはどうやって買えばいいのか?

XPコインは草コインと呼ばれる分類に属しています。その日のレートによって最適な経路が異なります。

レートは仮想通貨の取引所によって異なるので一概のこの方法が良い!と言えるものはありません。その日の取引所のレートによって同じ金額を出しても最終的に手に入るXPコインの量が変わってしまいます。もっとも最適な方法を探していただければと思います。

日本円からXPコインを買う方法としては、ビットコイン(BTC)経由またはライトコイン(LTC)経由が一般的です。

ビットコイン(BTC)経由

  1. bitFlyerなどの国内ビットコイン販売所でビットコインを購入する (JPY→BTC)
  2. bitFlyerからCoinexchange.ioにビットコインを送付する
  3. Coinexchange.ioでDOGEコインをBTC建てで購入する (BTC→DOGE)
  4. Coinexchange.ioでXPコインをDOGE建てで購入する (DOGE→XP)

bitFlyerのビットコイン送付手数料が高騰している(2017年12月に2回値上げがありました)ので、下手をするとXPを購入する金額よりも手数料の方が多く取られてしまう可能性があります。

ライトコイン(LTC)経由

  1. bitFlyerなどの国内ビットコイン販売所でライトコインを購入する (JPY→LTC)
  2. bitFlyerからCoinexchange.ioにライトコインを送付する
  3. Coinexchange.ioでDOGEコインをLTC建てで購入する (LTC→DOGE)
  4. Coinexchange.ioでXPコインをDOGE建てで購入する (DOGE→XP)

関連記事

XPは日本語情報が少なくて取っつきにくいので自分で疑問に思ったところをまとめています。他にもよくある質問と回答を書いていますので、気になりましたらこちらをお読みください。

誤った情報や古くなった情報を掲載している場合があります。お手数ではございますがコメント欄にてご指摘よろしくお願いいたします。

もし記事を読んで「よかった!」というものがありましたら XN57D3pHpLVckiQoHyLfyeefgRUstuZWCy (XPのアドレスです)までおひねりよろしくお願いします。