仮想通貨出張所

モナコインをやっていき

XPコインをSimple POS Poolに預けた結果報告(第1回)

みんなの少額のコインを集めて1,000万XPと大きな単位にして、コインステーク報酬を通常より多く得るためのサービスが「Simple Pos Pool」です。

かなり警戒していたので、とりあえず約2,000XPを預けて様子をみました。預けてから4日経ちましたので、その結果を掲載したいと思います。

スポンサーリンク

2月16日に発生した報酬額

約2,000XPでも下記のように報酬が発生していました。はっきり言って多くはありません。

ステーク発生日時 報酬
2018/2/16 22:15 0.279631368
2018/2/16 21:48 0.074246578
2018/2/16 19:42 0.305087353
2018/2/16 19:42 0.23332218
2018/2/16 18:56 0.141240167
2018/2/16 18:55 0.279145093
2018/2/16 18:04 0.252433084
2018/2/16 15:38 0.102079144
2018/2/16 14:10 0.212259237
2018/2/16 10:58 0.150254592
2018/2/16 10:38 0.10192949
2018/2/16 2:41 0.777899925
2018/2/16 1:40 0.393371201
合計 3.302899411

預けている残高2,000XPに対して、1日あたり3.3XPを報酬として得ることができました。+0.165%/日の割合で増えているようです。単純に計算すると月に5%増える計算になります。他の方の報告をみていると「月に+1%」と書いていたので、たまたまこの日は調子がよかったのかもしれませんね。

Simple POS Poolに預けておいた方が得なのか?

現在、デスクトップウォレット上で表示されている当選確率と報酬は下図の通りです。

f:id:ch3cooh393:20180218011536p:plain

90日で当選する確率が69.409%となっています。当選すれば12,358XP〜38,516XP得ることができるようです。

Simple POS Poolに預けると月+1%増えると考えると、単純に90日で増える期待できる報酬額は7,950XPとなります。

この差をどう考えるべきなのか悩ましいところですね。確実に増えるだろうと踏んでSimple POS Poolに預けるべきのか、それともいつ当たるのかわからない状態でデスクトップWalletに寝かしておくべきなのか。判断するのが難しいです。

Simple POS Poolをもっと信用できればもっと違った判断ができそうなのですが……