仮想通貨出張所

モナコインをやっていき

Webマイニングサイトから報酬が来ない - XPコインのよくある質問

「お金を出さずにXPコインを増やしたい……」と思ってしまいます。ネットで調べると、XP web miner( https://pool1.xpcoin.io/ )を推奨しているサイトが多いです。

f:id:ch3cooh393:20171226235516p:plain

XP web minerは擬似マイニングプールのサービスで、XMR(モネロ)を採掘してそこで得た報酬を人数・貢献度によってXPとして分配しているようです。

Webマイニングサイトから報酬が来ない

公式サイトからもリンクされているので僕も数日掛けてマイニングしていました。100%を超えてBalanceに約150XPと出たのですが、1週間経っても報酬が届きませんでした…😞

着金が遅いだけの可能性もありますが払い出しにとても時間がかかっているようです。着金し次第また追記したいと思います。

XPJP運営から非推奨とアナウンスが出ました

また時間と労力に対して報酬のレートが見合っていないことから、2017年12月23日にxpjpではXP web minerの利用が非推奨とアナウンスが流れていました。詐欺ではないことがわかって安心しましたが、今後このサービスを利用することはないと思います。

結局はお金を出して、日本円→DOGE→XPコインと買っていくのが一番コスト的にも割にあっているんですよね。

関連記事

XPは日本語情報が少なくて取っつきにくいので自分で疑問に思ったところをまとめています。他にもよくある質問と回答を書いていますので、気になりましたらこちらをお読みください。

誤った情報や古くなった情報を掲載している場合があります。お手数ではございますがコメント欄にてご指摘よろしくお願いいたします。

もし記事を読んで「よかった!」というものがありましたら XN57D3pHpLVckiQoHyLfyeefgRUstuZWCy (XPのアドレスです)までおひねりよろしくお願いします。